去る10月20日金曜日、YRにて行われた「TALK STORY with Devon Howard at YR - Hosted by Yuta Sezutsu」より、デボン氏と瀬筒雄太の対談をYRポッドキャストよりお届けいたします。配信は音楽アプリ「Spotify」より行っております。
前半およそ40分は、瀬筒雄太が聞きたかった質問を投げかけます。「サーフィンとファミリーのバランスについて」「デボン氏の歩み」「ロングボードコンテストのあるべき姿(WSLロングボードコミッショナーの件も含む)」「ロングボードは退化しているのではないか?」など。
後半40分はご来場者よりデボン氏へ質問をいただき本人が答えました。「子供にサーフィンをやらせるべきか?」「自分が1番いいと思う波は?」「日本の波について」「デボン氏にとってサーフィンを一言で表すと?」など。
通訳が入っておりますので、ゆっくりとした聴き心地です。終始穏やかな雰囲気に包まれた会場の雰囲気と合わせて、のんびりとお楽しみください。
(出演)
デボンハワード、瀬筒雄太、Mr.Kokoro(通訳)、他。
デボンさん、一語一句丁寧に言葉を選んで答えてくれました。真意をまっすぐに表現しようというデボンさんの気持ちを感じました。でもこうして聞いてみると、自分が本当に聞きたいニュアンスが少しずれていたり、なにより喋りに改善点が山ほどあって、いやいやなかなか難しいですね、喋るって。痛感しました。言葉で表現するのは好きなので、もっとうまく喋れるようになりたいな。サーフィンではないところでの表現を学ぶことは、ダイレクトにサーフィンに返ってくると思っています。攻めあぐねる30代を攻略するために、次の配信までには、もっと精進せねば。(次はいつになるやら...。笑)
今回のエピソードはおよそ90分ございますので、通勤や家事をしながら、もしくは海へのドライブのおともに、のんびり聴いてみてください。皆様の日常にもサーフィンがあふれますように。改めまして、ご来場いただきました皆様、いつもブログをお読みくださる皆様、心より御礼を申し上げます。ありがとうございます。また、準備が整い次第、デボンさんプロデュース「CI Log」のオーダーフェアも年内開催を予定いたしております。およそ3年に渡り13本のプロトタイプボードをテストしてきたそのデザインを、ぜひ感じてみてください。お楽しみに。
Yuta